NEWS&REPORTS

全社一丸の仕組みを提供しています。

Initiativesでは全社と各事業・部署との利益関係を可視化し、社内の貢献意識を育てることが重要だと考えています。
その中で、売上だけでなく費用と貢献利益を計画することで、幹部社員、中核社員の責任感を養います。

企業成長の秘訣は自律的なPDCAに

経営分析に基づく利益構造の明確化、管理会計の設計支援を行い、売上、費用、貢献利益を明確にし、社内各事業・部署のPDCAを高速化することで増益を導きます。

管理会計の導入後、企業成長サポートプログラムでPDCAの実施と定着をサポートします。また、会計システムとの連携、初期導入設定、トレーニングを提供します。

Rubus System(ルーバスシステム)

各社によって異なる組織形態もグラフィカルな画面から簡単設定。組織階層や管理会計の社内取引も画面から設定でき、経営者としての財務目標シミュレーションが簡単に行えます。
それにより経営者のヴィジョン・経営目標を経営幹部で共有できるため、経営ヴィジョンを元にユニット長がユニット計画を策定するなど自立的に動くことができるようになります。

Rubus System(ルーバスシステム)についてもっと詳しく

部門方針テンプレート

簡易診断

御社の現状を客観的に診断してみませんか? 企業経営 簡易診断

Whitepaper

NEWS一覧