オンラインセミナ: ~成長する会社の経営課題、成長戦略とは?踊り場を脱するための組織と仕組み!~

成長する会社の経営課題、成長戦略とは?踊り場を脱するための組織と仕組み! 企業成長を加速させる方法とは? 成長企業にありがちな経営者の限界とは? 経営幹部を動かす2つの要素とは? 事業別採算、部署別採算、管理会計とは? 組織にPDCAを浸透させる手順とは? 企業成長を果たした会社の事例

オンラインセミナ: ~成長する会社の経営課題、成長戦略とは?踊り場を脱するための組織と仕組み!~

成長は全ての企業に必要不可欠


成長は企業にとって必要不可欠な目標です。

しかし、現実には順調に成長しづける企業もあれば、停滞する企業もあります。その違いは、どこにあるのでしょうか。

Webを見ると、様々な情報があります。人事制度を作ったり、社内研修を行ったりすれば、企業成長できると謳うものも多くあります。しかし、人事制度や社内研修で企業が成長すると言われると違和感があります。

本セミナーでは、私が数多くの企業に携わってきた経験から、実際のところをお伝えします。

事業は成長するに従い、商品・組織・顧客が複雑化していきます。その為、事業の端々で起きている課題を捉える事が難しくなり、経営的な意思決定が難しくなります。複雑化した事業をリアルタイムで把握し、課題に対して経営的な意思決定を適宜行えるかどうかが、成長を持続できるかできないかの違いに繋がります。

本セミナーでは、企業成長の踊り場に至る原因と、そこを脱する具体策をお伝えします。企業経営者の方、経営幹部の方は是非、ご参加ください。

Topics


  • 企業成長は何故必要か?
  • 企業成長を加速させる方法とは?
  • 企業成長が鈍化する要因とは?
  • 成長企業にありがちな経営者の限界とは?
  • 経営者の限界を突破していく方法
  • 経営幹部を動かす2つの要素とは?
  • 事業別採算、部署別採算、管理会計とは?
  • 経営幹部を動かす会社の仕組みとは?
  • 組織にPDCAを浸透させる手順とは?
  • 企業成長を果たした会社の事例

講師


Initiatives
代表
杉野 洋一

独立した頃にいった会社の話です。社長が始めた特殊食料品原材料の卸売り事業が当たり、会社は急成長しました。ただ、市場のトレンド変化は速く、素早く次の柱を開発していく必要がありました。社内の一体感がなく、社長が直接指示を出して会社が回る状態。社長はいつも機嫌が悪いように見えました。この会社に何が必要か。。。経営者と社員の双方に利があり、会社を伸ばす仕組みを皆さんにお伝えします。社員に現状と未来の構想を伝え、皆が同じ方向を向いて働く会社にしませんか?


代表的コンサルティング実績

【総合 経営診断】 〇機械販売&小売業: 売上17億、社員40名. 〇製造業: 売上20億、社員20名. 〇自動車関連のサービス業: 売上6000万、社員7人. 〇駐車場管理業: 売上高10億、社員50名. 【経営改善・事業再生 】 〇専門品小売業: 売上高20億、社員70名. 〇モデル、スタイリスト、カメラマンの派遣、マネジメント業: 売上高1億円、社員数2名. 〇雑誌出版業: 売上高 13億、社員30名. 【事業部制・事業別採算 / MBO(Management By Objectives)】 〇特殊食品原材料卸売業: 売上高12億、社員15名. 〇食品卸売業: 売上高400億、社員150名. 〇自動車部品卸・販売業: 売上高 4億、社員15名. 〇常駐派遣型IT業: 売上高6000万、社員7名. 【テーマ別】 〇電力系サービス業: 売上高50億、社員100名、業務手順書、業務フロー作成. 〇中古車販売業: 売上高1億、社員2名、起業相談. 〇卸売業&小売業: 売上高3億円、社員10名、販促計画実施支援. 〇サービス業: 売上高2000万、社員2名、小規模事業者持続化補助金支援. 〇IT受託開発業: 売上高3000万、社員4名、厚労省助成金、新事業開発他. 【講師実績】 〇B社 一般社会人向け有料講座「財務分析」. 〇A信金取引先向け 次世代経営者研修 「ビジネスモデル」. 〇T区 若手経営者セミナー PM&講師. 〇B区 創業サロン PM&司会. 〇TR大学 正課講座 PM&講師 「売上方程式」


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    3/10 (水) 12:00


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